ホーム > ボランティア・センター > 活動

ボランティア・センター

活動

お知らせに表示するテキストを入力してください。

福祉体験・ボランティア学習(研修)

江東区内の小学校・中学校・高等学校へ福祉教育の一環として「福祉マインドの醸成・ボランティア精神の啓発」を目的に出前授業を実施いたします。

また、企業へは、福祉研修及び新任社員研修等の講義・体験研修を実施いたします。

申込方法(PDF:632KB)

講義内容(PDF:1,250KB)

体験内容(PDF:1,780KB)

申込書(学校用)(PDF:90KB)

申込書(法人・団体用)(PDF:80KB)

福祉体験・ボランティア学習(研修)

夏体験ボランティア

江東区内在住・在学・在勤の方を対象に、夏休みを利用して区内の福祉施設(約100施設)でボランティア体験を実施いたします。(7月下旬〜8月末日まで)

夏体験ボランティア

江東ボランティアまつり

「わをつくろう しりあい ふれあい たすけあい」をスローガンに、江東ボランティア連絡会と江東ボランティア・センターとの共催で開催いたします。ボランティアに対する理解や関心を深めながら、新たにボランティアを始める方々のきっかけとしていただくお祭りです。

ボランティアグループのPRや演芸コーナー、福祉体験コーナーや障害者施設の自主製品販売等を通じ、福祉やボランティア活動に気軽にふれ、参加者同士の新たな連携を育むことを目的としています。

江東ボランティアまつり

江東区民まつり

江東ボランティア・センターでは、ボランティア活動の普及・啓発を目的とした、ボランティア相談コーナーを出展いたします。

また、江東ボランティア連絡会では、区内図書館からの寄贈による「リサイクルブック」を販売。 毎年、一万冊以上の販売実績があり、その収益は、江東ボランティア連絡会や登録団体の活動支援として江東区の社会貢献活動に還元されています。

江東区民まつり

 

ボランティア・センター

江東区東陽6-2-17 高齢者総合福祉センター内 交通案内
電話 03-3645-4087 Fax 03-3699-6266

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。