ホーム > ボランティア・センター > お知らせに表示するテキストを入力してください。

ボランティア・センター

ハンディキャブ貸出し

お知らせに表示するテキストを入力してください。

江東区内に居住し、車いすを利用されている方に、車いすのままご乗車いただけるリフト付き自動車の貸出しをしています。

  • 利用につきましては、利用登録が必要です。
対象者 区内在住で車いすを使用されている方(車いすのまま乗車ができます)
利用期間

月曜日~土曜日(休館日:日曜日、祝祭日、年末年始、車両整備や事故時に要する日など除く)

利用回数 多くの区民の皆さまにご利用いただくため、原則として月4回までとさせていただきます。1回の利用単位は1日以内とし、連続して利用できるのは2泊3日までとなります。
利用時間

平日:午前8時30分~午後5時00分

土曜日:午前9時00分~午後5時00分【時間厳守】

利用料金 走行距離に応じたガソリン代の実費負担
走行範囲 おおむね片道150km以内
利用登録 初回利用の方は、来所していただき登録カードの記入後、利用についての説明をさせていただきます。【持ち物:利用者本人の印鑑、身体状況のわかるもの(障がい者手帳・介護保険証など)、運転する方の免許証(21歳以上の方に限ります)】
申込方法

利用登録後、利用希望日の車両の空き状況をボランティア・センターまで確認をしていただき、利用日の10日前までに利用申込書を提出してください。なお、運転者の確保が難しい場合は、当センターに登録している運転ボランティアのご紹介も可能です。ただし、運転ボランティアは車の運転・乗降時のみのお手伝いになります。その他の介助はいたしませんので必ず介助者をつけてください。また、時間など限りがあり、ご希望にそえないこともありますのでご了承ください。

  • ※ 詳細につきましては、ボランティア・センターまでご相談ください。

ボランティア・センター

江東区東陽6-2-17 高齢者総合福祉センター内 交通案内
電話 03-3645-4087 Fax 03-3699-6266

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。