ホーム > 福祉サービス課 > 歳末たすけあい

福祉サービス課

歳末たすけあい募金は、12月1日~12月31日まで

歳末たすけあい

歳末たすけあい運動は、皆で明るいお正月を迎えるために、地域の中で支援を必要としている方々に対して、お互いに助け合おうという精神で全国的に展開されてきましたが、要援護者を取り巻く経済状況や少子・高齢社会の進展等の社会状況の変化とともに、地域の方々やボランティアの様々な福祉活動を支援し、皆さまの地域全体の福祉の向上に役立てる方向に変わっています。

江東区では、「歳末たすけあい・地域福祉活動募金」という名称で、毎年12月1日から町会・自治会、民生・児童委員協議会、江東区の協力をいただき募金運動を実施しています。

歳末たすけあい募金にご協力お願いします。

募金実績や配分については、社協だよりにてお知らせしています。

福祉サービス課

江東区東陽6-2-17 高齢者総合福祉センター内 交通案内
電話 03-3647-1898 Fax 03-5683-1570

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。