ホーム > 地域福祉推進課 > 先進地区の視察

地域福祉推進課

先進地区の視察(開催報告)

先進地区の視察

サポート地域の方を中心に、長寿サポートセンターの職員などとともに、地域での見守り活動を積極的に行っている地域を視察します。実際の活動の様子を見て、話を伺い、情報交換を通して、その地域の実情にあった支援方法や課題を学びます。

日時

令和元年9月17日(火)

 

南砂住宅自治会7号棟委員会の取り組みについて(説明・質疑応答)

令和元年9月17日(火)南砂住宅自治会7号棟委員会
参加者:22名

場所:南砂住宅自治会7号棟 集会室

サロンや福祉バザーの開催、安否確認訪問など住民同士の顔の見える関係づくりに積極的に取り組んでいます。

 

参加された方の声(アンケートから)

  • 活動のきっかけから、取り組みまでとても参考になるお話をありがとうございました。
  • 「現状を知るところから開始する」というところが大切であると学びました。知ったつもりになっていることもありますし、皆で共通認識をもてるので大切ですね。                     

   

地域福祉推進課

江東区東陽6-2-17 高齢者総合福祉センター2F 交通案内
電話 03-3640-1200 Fax 03-5683-1570

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。