ホーム > 地域福祉推進課 > 先進地域の見学

地域福祉推進課

先進地域の見学

先進地域の見学

 新しいサポート地域の方を中心に、長寿サポートセンターの職員などとともに、地域での見守り活動を積極的に行っている地域を見学します。実際の活動の様子を見て、話を伺い、情報交換を通して、その地域の実情にあった支援方法や課題を学びます。

 

令和4年度実施報告

 新型コロナウイルス感染症の世界的な流行以降見合わせていた「先進地域の見学」を令和4年度は再開し、新たに「見守りサポート地域」に手を挙げていただいた3団体の皆さまに、さまざまな取り組みについて見て・聞いて・学んでいただきました。
 

 

■ご参加者からの声
 ・町会や老人クラブの方々がとても協力的に活動されていて大変参考になった
 ・コミュニティガーデンの活動を見学中、
  近くの保育園児達が水を花にあげほほえましかった
 ・高齢者の見守り活動に年令関係なく参加を呼びかけていきたいと思った。
  近隣の保育園・幼稚園との交流も進めていきたい

地域福祉推進課

江東区東陽6-2-17 高齢者総合福祉センター2F 交通案内
電話 03-3640-1200 Fax 03-3699-6266

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。