ホーム > 地域福祉推進課 > 地域拠点城東北部 社協カフェ「みんなの居場所」 11月のお知らせ

地域福祉推進課

(3)城東北部 11月の社協カフェ「みんなの居場所」

地域拠点城東北部 社協カフェ「みんなの居場所」 11月のお知らせ

総合区民センター (7階 第5会議室)

11月の社協カフェ「みんなの居場所」

コロナ禍に少しでも地域や人が“つながる”場所になれば幸いです。
申込不要・参加無料ですのでお気軽にお立ち寄り下さい。

感染対策を実施の上、皆さんの参加をお待ちしております♪
 

※新型コロナウイルス感染防止のため、検温・参加者名簿の作成等が

 義務づけられております。何とぞご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

日時

内容

11月18日(水)

社協カフェ「みんなの居場所」

10時から13時

「植物アートで癒やしの体験」

10時半から11時半

ボランティア相談コーナー

10時から12時

福祉総合相談コーナー

10時から12時

 

 

交通案内(総合区民センター 7階 第5会議室)

電車の場合

都営地下鉄新宿線「西大島駅」から徒歩1分

バスの場合

都バス都07系統(錦糸町駅〜門前仲町)・都バス両28系統(両国駅〜葛西橋 都バス亀23系統(亀戸駅〜江東高齢者医療センター)
「西大島駅」下車徒歩10分

 

実施報告

9月16日(水)に総合区民センターにて城東北部地区の社協カフェ「みんなの居場所」を開催いたしました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のためお休みしていましたが7月より再開し、この会場では今年度2回目の開催です!
ボランティア・関係機関を含め、28名の方がお越し下さいました♪多くのご参加ありがとうございます♪

今年の夏は暑かったですね。コロナ禍で心身ともにお疲れの方も多いことと思います。
今回もカフェのみの開催となりますが、ゆっくり会話をお楽しみ頂けますと幸いです♪

社協カフェでは、毎回ボランティアコーディネーターによるボランティア相談窓口を設置しています。
ボランティアについては、何でもご相談下さいね!

これからボランティアを始めたい!という方には、ボランティア登録をお勧めしています。
ボランティア登録をすることで、ボランティア保険(自己負担なし)にも加入出来ますので、安心して活動を始められますよ!(登録をする際にはご本人が確認出来る身分証をお持ち下さい。)

本日は、9月29日(火)にオープンするコミュニティサロン「カフェ06」ボランティアスタッフの方が16名参加され、ボランティア登録をされました。

「カフェ06」は、UR大島六丁目団地6号棟1階にオープンするコミュニティサロンです。
地域のどなたでも立寄れ、笑顔になれる“みんなの居場所”を目指しています。
毎週火曜日、木曜日&第四土曜日(祝祭日休)11時~14時にオープン予定です。

詳しくは、カフェ06推進委員会(☎3636-6470)までお問い合わせ下さいね!

皆さんカフェをお楽しみ頂いてますでしょうか?
お話に夢中になるとつい座りっぱなしになってしまいますが・・・。

このへんで少し体を動かしてリフレッシュしましょう!
城東北部地区の地域福祉サポーターさんに体操を教えて頂きました。

体を伸ばすと気持ちが良いですね~♪

すっきりしたところでカフェも中盤です。
いつもカフェに来て下さる方で、折り紙がとても上手な方がいらっしゃいます♪

皆で折り紙を教え合って楽しい時間となりました♪

次回の城東北部地区の社協カフェ「みんなの居場所」は、11月18日(水)開催予定です。
感染防止対策を実施の上、皆さんのお越しをお待ちしております♪

地域福祉推進課

江東区東陽6-2-17 高齢者総合福祉センター2F 交通案内
電話 03-3640-1200 Fax 03-5683-1570

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。