ホーム > ファミリー・サポート・センター > 協力(※両方)会員登録案内

ファミリー・サポート・センター

協力(※両方)会員登録案内

協力(※両方)会員登録案内

お子様の成長をともに見守り、地域でともに育てる喜びを分かち合う協力会員を募集しています。朝だけ、夕だけ、などできる時にできる範囲で大丈夫です。

※両方会員とは

利用会員でありながら、お子様不在中の空いている時間、またお子様と一緒の活動など、無理のない範囲で協力会員としても登録されている会員。

協力会員の登録について

協力会員の登録には、年間6回開催している協力会員登録養成講座にご参加のうえ、登録用紙をご提出いただきます。

  • 区内在住で心身ともに健康な20歳以上の方がご登録いただけます。

協力会員登録養成講座について(年間6回開催)

予約制ですので、必ず事前にお申込ください。

合計12時間の講座を3日に分けて、年間6回開催します。登録には、12時間のすべての講座を受講する必要があります。一度にすべて受講できない場合は、他の回で未受講分を受講してください。

お申込いただいた方には、日にちが近くなりましたらご案内を郵送いたします。

託児について

協力会員登録養成講座にお子さん連れで参加したい場合は、お申込の際にお伝えください。

託児希望者が多数いる場合は、お受けできないことがありますので、あらかじめご了承ください。

託児をお申込いただいた方には、託児のご案内を郵送いたします。

 

 

登録養成講座の日程を確認する

ファミリー・サポート・センター事務局

江東区東陽6-2-17 高齢者総合福祉センター2F 交通案内
電話 03-5683-1573 (受付時間 8時30分から17時まで)

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。