ホーム > ファミリー・サポート・センター > 協力会員登録案内

ファミリー・サポート・センター

協力会員登録案内

協力会員登録案内

新型コロナウイルス感染症について

緊急事態宣言の解除にともない、江東区ファミリー・サポート・センターでは、援助活動を再開しています。また、新規会員登録の説明会も再開いたします。
なお、引き続きご家族も含め体調不良など新型コロナウイルスの感染が疑われる場合は、活動をお控えください。

協力会員の登録について

協力会員の登録には、年間5回開催している協力会員登録養成講座にご参加のうえ、登録用紙をご提出いただきます。

  • 区内在住で心身ともに健康な20歳以上の方がご登録いただけます。

協力会員登録養成講座について(年間5回開催)

予約制ですので、必ず事前にお申込ください。

合計12時間の講座を3日に分けて、年間5回開催します。登録には、12時間のすべての講座を受講する必要があります。一度にすべて受講できない場合は、他の回で未受講分を受講してください。

お申込いただいた方には、日にちが近くなりましたらご案内を郵送いたします。

託児について

協力会員登録養成講座にお子さん連れで参加したい場合は、お申込の際にお伝えください。

託児希望者が多数いる場合は、お受けできないことがありますので、あらかじめご了承ください。

託児をお申込いただいた方には、託児のご案内を郵送いたします。

登録養成講座の日程を確認する

ファミリー・サポート・センター事務局

江東区東陽6-2-17 高齢者総合福祉センター2F 交通案内
電話 03-5683-1573 (受付時間 8時30分から17時まで)

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。