ホーム > 地域福祉推進課 > 地域拠点深川南部 社協カフェ「みんなの居場所」 6月のお知らせ

地域福祉推進課

(2)深川南部 6月の社協カフェ「みんなの居場所」

地域拠点深川南部 社協カフェ「みんなの居場所」 6月のお知らせ

豊洲文化センター (8階 第1・第3研修室)

6月の注目イベント

【植物アートで癒やしの体験】

昨年人気だった植物アート第二弾!

今回は空き瓶などの容器を使って、植物アートを作ります。

植物に触れて楽しい時間を過ごしませんか。

 

 

 

   

日時

内容

6月26日(水)

 

社協カフェ「みんなの居場所」

10時から13時

ボランティア相談コーナー

10時から12時

福祉総合相談コーナー

10時から12時

【植物アートで癒やしの体験】

10時30分から11時30分

 

 

交通案内

電車の場合

東京メトロ有楽町線 「豊洲駅」下車1分

バスの場合

都バス錦13系統(錦糸町駅〜晴海埠頭)・門19系統(門前仲町〜深川車庫)「豊洲駅前」下車徒歩2分

 

 

 

実施報告

4月24日(水)に豊洲文化センターにて
今年度初となる深川南部地区の社協カフェを開催し、
ボランティアを含め29名の方がお越し下さいました♪
 

入りきるかな?と思うほどの大盛況♪

 

 

昨年度に引き続き、東京都ビューティーケア赤十字奉仕団の皆さんより
​災害時のトイレについてみんなで考える機会をいただいたイベントでは、
​簡易トイレを手作りし、
​「ごみ処理ができるようになるまで、家のどこに保管しておける?」
​「防災についてマンションの人たちと話したことはあっても、
​ トイレのことは考えたことがなかったなぁ」
​などと、テーブルごとにみんなで意見交換を行いました。

​お住まいの地域に体験談を持ち帰り、もしもに備えるお話し合いの
​機会につなげていただければと思います!


 

6月の【植物アートで癒やしの体験】で
​また地域の皆様へお会いできるのを楽しみにしております★

 

地域福祉推進課

江東区東陽6-2-17 高齢者総合福祉センター2F 交通案内
電話 03-3640-1200 Fax 03-5683-1570

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。