ホーム > お知らせ一覧 > 赤い羽根共同募金・歳末たすけあい募金におけるauPAYによるキャッシュレス募金の受付を終了することになりました

赤い羽根共同募金・歳末たすけあい募金におけるauPAYキャッシュレス募金の終了について

赤い羽根共同募金・歳末たすけあい募金におけるauPAYによるキャッシュレス募金の受付を終了することになりました

江東区社会福祉協議会では、赤い羽根共同募金および歳末たすけあい募金における新たな募金の方法として、auPAYによるキャッシュレス募金を導入し、区民の皆様へご案内してきました。

しかしながら、先日、金融庁からKDDIに対して、auPAYによるキャッシュレス募金(寄付)についての指導があったことを受け、募金活動を主宰する東京都共同募金会及び東京都社会福祉協議会よりキャッシュレス募金の取扱いを終了するとの通知を受けました。

そのため、赤い羽根共同募金および歳末たすけあい募金におけるauPAYキャッシュレス募金の受付を終了することとなりましたので、お知らせいたします。

 

終了日:令和5年3月20日(月) ※以後、auPAYによるキャッシュレス募金はできなくなります。

 

なお、現金を介する募金については、取扱いの変更はありません。

今後も引き続き、募金活動にご協力いただきますようお願いいたします。

福祉サービス課

江東区東陽6-2-17 高齢者総合福祉センター内 交通案内
電話 03-3647-1898 Fax 03-3699-6266

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。