ホーム > ご寄付のお願い

ご寄付のお願い

お知らせに表示するテキストを入力してください。

寄付金は、社協の事業を支える大切な財源です

寄付金は、社協の事業を行ううえで、大きな支えとなっています。
金額の多少は、問いません。年間を通じて受付しております。
どうか区民のみなさま、企業のみなさま、地域の福祉向上のため、お気持ちをお寄せください。

 

寄付のお申し込み

寄付のお申し込みは、口座振込または直接事務局までお願いいたします。
口座振込を希望される場合は、総務課管理係(電話 03-3647-1895)までご連絡下さい。郵便振替用紙(振込手数料無料)をお送りいたしますので、お近くの郵便局からお振り込み下さい。
その他ご不明な点は、総務課へお問い合わせ下さい。

 

寄付金は、税控除の対象になります

社会福祉法人への寄付は所得控除や法人税控除の対象になります。

社会福祉協議会は社会福祉法人格を有していますので、2,000円以上の寄付の場合、控除が
うけられます。

○所得控除について

個人の方からの寄付の場合、寄付金額または年間所得(寄付をされた年の(1)総所得金額
(2)退職所得金額(3)山林所得金額)の40%の額のうち、いずれか低い方の金額から2,000円を差し引いた金額を所得控除として受けることができます。

○税額控除について

個人の方からの寄付の場合、寄付金額または年間所得(寄付をされた年の(1)総所得金額
(2)退職所得金額(3)山林所得金額)の40%の額のうち、いずれか低い方の金額から2,000円を差し引いた金額の40%を控除対象額とすることができます。

○法人税控除について

一定の額を損金として算入することができます。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。