ホーム > 障害者福祉センター > 月のお知ら­せ > 11月下旬の障害者福祉センターの様子をお知らせします

障害者福祉センター

11月の障害者福祉センター

11月下旬の障害者福祉センターの様子をお知らせします

”センターの魅力アップ大作戦!” 11月の障害者福祉センターの様子、第2弾です。

 

通所利用者向けの秋まつりを行いました。

秋祭り

毎年11月にセンターのイベントとして、ふく福まつりを開催していました。

しかしながら、今年も新型コロナウイルス感染症拡大の影響で中止となりました。

 

秋まつり 輪投げ 

魚釣り 屋台コーナー

秋まつり当日は、雨模様になってしまい、屋上でのイベントはできませんでした。しかし、室内でのイベント等を通して利用者の皆さんもリフレッシュできたようです。

コーヒー ウインナー焼き 

わたがし ポップコーン

秋まつりでは、コーヒー、ウインナー焼き、わたがし、ポップコーンの屋台風のコーナーを設けました。

コーヒーは、ブラック・カフェラテの2種類を用意し、わたがしは、ウサギのラッピング袋に入れたものを作りました。ポップコーンは、15種類のフレーバーの中から選べるようにしました。

利用者の皆さんは、短い時間ではありましたが、楽しんでいた様子でした。

 

現在、検査陽性者が落ち着いている状況が続いています。徐々にではありますが、感染対策を行いつつイベント等を実施しています。

----------------------------------------

現在、都内の新型コロナウイルス感染症の検査陽性者数は、少ない状況が続いています。

センターでは、引き続き感染拡大の予防を図りつつ運営していきます。皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

マスク着用のお願い

施設利用における感染拡大予防について

検温のお願い

感染対策の基本(手洗い)

これから寒い日が増えてきます。朝夕と日中の寒暖差が大きい日が続いていますので、体調を崩さないようにしていきましょう。

そして、家族や大切な人を守っていくため、前向きに考え、手洗い・うがいやバランスの良い食事・十分な睡眠をとるなど、引き続きできることを継続していきましょう!

障害者福祉センター

江東区扇橋3-7-2 交通案内
電話 03-3699-0316  Fax 03-3647-4918

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。