ホーム > 障害者福祉センター > 月のお知ら­せ > 11月の障害者福祉センターの様子をお知らせします

障害者福祉センター

11月の障害者福祉センター

11月の障害者福祉センターの様子をお知らせします

このところ天気の良い日が続く一方で、日に日に寒くなっていますが、いかがお過ごしでしょうか。

4月からスタートした"センターの魅力アップ大作戦!" 11月の障害者福祉センターの様子です。

     

以前、ご紹介した屋上に植えたサツマイモ・・・。こんなに大きくなりました!

 さつまいも  

収穫したものを窓口で販売しましたが、好評であっという間に売れてしまいました。

 

屋上では、みかんも黄色く色づいてきており、プランターに植えた花々も咲いています。

みかん 花

その他にも、葉だいこんなどの野菜類やペパーミントなどのハーブも育てています。

葉だいこん 野菜 レモンタイムペパーミント

段々と寒くなっていきますが、屋上の様子はどのように変わっていくのでしょうか・・・。変わっていく様子をお知らせできると良いかなと考えております。

これからは、受付前にはクリスマスなどにちなんだ自主製品が並ぶようになってきますので、センターにお越しの際にはご覧いただき、購入してみて下さい。

 

 

館内に感染予防対策についてのお知らせを掲示しています。引き続きご協力をお願いいたします。

お願い

検温依頼

都内のPCR検査の陽性者数は、増加しています。しかしながら、障害者福祉センターでは、利用者の安全・安心を第一に考え、これまで通り感染拡大の予防を図りつつ運営していきます。皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

 

手洗い

気温の寒暖差が大きくなり、空気が乾燥した状態が続いています。

家族や大切な人を守っていくため、前向きに考え、手洗い・うがい・室内の加湿やバランスの良い食事・十分な睡眠をとるなど、引き続きできることを継続していきましょう!

障害者福祉センター

江東区扇橋3-7-2 交通案内
電話 03-3699-0316  Fax 03-3647-4918

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。