ホーム > 障害者福祉センター > 月のお知ら­せ > 12月の障害者福祉センターの様子をお知らせします

障害者福祉センター

12月の障害者福祉センター

12月の障害者福祉センターの様子をお知らせします

日に日に寒くなり、日が暮れるのも早くなっていますが、いかがお過ごしでしょうか。

4月からスタートした"センターの魅力アップ大作戦!" 12月の障害者福祉センターの様子です。

 

まずは、屋上の様子から・・・。

毎月行っている職員による屋上清掃の様子です。     

清掃活動1 清掃活動2 清掃活動3

毎月の清掃活動で、屋上も綺麗になっています。

そして、寒い中でも、プランターの花たちは元気に咲いています。みかんも黄色く色づきました。

プランターの花 みかん

館内には、手指用の消毒液を各所に設置しています。1階入口には、一般的なポンプ式と足踏みタイプの2種類を用意しています。

消毒液

11月下旬より、消毒液が出ると共に検温ができる非接触型体温計を導入しました。

体温計

右側の機械は、手のひらを入れると消毒液が出ると同時に体温を計測します。

体温計(右)

左側の機械は、手のひらを手のひらを下にしてセンサー(白色円の上)に手をかざすと、検温結果がモニターに表示され、音声で読み上げられられます。

その後、手のひらを上にしてモニターの下に手を入れと消毒液がでます。

ピッとシュ ピッとシュ2

センターをご利用の際は、検温のお願いをしていますので、こちらの機械を活用下さい。

再検温が必要な場合には、これまでどおり非接触型の体温計で職員が検温します。

 

館内に感染予防対策についてのお知らせを掲示しています。引き続きご協力をお願いいたします。

マスク着用依頼

検温依頼

都内のPCR検査の陽性者数は、増加しています。しかしながら、障害者福祉センターでは、利用者の安全・安心を第一に考え、これまで通り感染拡大の予防を図りつつ運営していきます。皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

 

手洗い

これからは気温が低く、空気が乾燥した状態が続いています。

家族や大切な人を守っていくため、前向きに考え、手洗い・うがい・室内の加湿やバランスの良い食事・十分な睡眠をとるなど、引き続きできることを継続していきましょう!

障害者福祉センター

江東区扇橋3-7-2 交通案内
電話 03-3699-0316  Fax 03-3647-4918

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。