ホーム > 障害者福祉センター > 月のお知ら­せ > 9月の障害者福祉センターの様子をお知らせします

障害者福祉センター

9月の障害者福祉センター

9月の障害者福祉センターの様子をお知らせします

8月に入って梅雨が明け、連日暑い日が続いています。9月も暑い日が続くようです。今年は、例年以上に「特別な夏」という表現が多く使われていますが、皆さんにとってはいかがでしょうか。

4月からスタートした"センターの魅力アップ大作戦!" 9月の障害者福祉センターの様子です。

      

まずは、今や「超」がつくほどの圧倒的な大人気商品となっている「手作りマスク」。

お子さん用のマスクは、特に人気があります。

子供用マスク

センター窓口で販売していますので、来館された際には購入して下さい。 

また、センターでは、手作りマスクの他に様々な手作り品を販売しています。

コマ  染めタオル

左の写真は、お子さんに人気のコマ。 製作過程はヒミツですが、上手くいくと長い時間回っていることができます。

右の写真は、染めタオル。 暑い日には必要ですね。また、咳エチケットにも使えます。

その他、ビーズストラップや巾着、バッグなど沢山の商品がありますので、是非一度ご覧下さい。

 

そして、屋上では・・・。

ひまわり  向日葵の種

先月ご紹介した大きくなった向日葵から・・・沢山の種が取れました!!

 

かぼちゃの花 ひまわり

今は、かぼちゃの花や違うタイプの向日葵が咲いています。

ピーマン

これからピーマンも大きくなりそうです。

  

 

館内に感染予防対策についてのお知らせを掲示しています。ご協力をお願いいたします。

お願い

検温依頼

8月に比べ、都内のPCR検査の陽性者数は、ごくわずかですが減少傾向にあるようです。しかしながら、障害者福祉センターでは、利用者の安全・安心を第一に考え、これまで通り感染拡大の予防を図りつつ運営していきます。皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

 

手洗い

家族や大切な人を守っていくため、前向きに考え、手洗い・うがい・十分な睡眠をとるなど、引き続きできることを継続していきましょう!

障害者福祉センター

江東区扇橋3-7-2 交通案内
電話 03-3699-0316  Fax 03-3647-4918

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。