ホーム > 障害者福祉センター > 月のお知ら­せ > 10月の障害者福祉センターの様子をお知らせします

障害者福祉センター

10月の障害者福祉センター

10月の障害者福祉センターの様子をお知らせします

"センターの魅力アップ大作戦!" 10月の障害者福祉センターの様子 第2弾です。

訓練室でサツマイモ掘りを行いました。

屋上で育てていたサツマイモ。こんなに大きくなりました!

  サツマイモ

緊急事態宣言が長く続いたために、なかなか外出行事やイベントも実施できずにいました。

このサツマイモ掘りが利用者の皆さんにとって、リフレッシュの機会になったかもしれません。

サツマイモ2 サツマイモ3 サツマイモ4

サツマイモ6 サツマイモ7 サツマイモ8

今回収穫したサツマイモたちは、どのようになるのでしょう。

秋の味覚の一つでもありすから、楽しみですね・・・♪

 

緊急事態宣言が解除されている間に、利用者の皆さんにとってリフレッシュの機会となる活動が行えるように検討しています。事後報告にはなりますが、その様子を後日お知らせする予定です。

 

 

<センターからのお知らせ>

1階受付の向かって右側に非接触型体温計(サーモマネージャー)を設置しています。一部の医療機関でも見かけたことがあるかと思いまが、丸い枠の中に顔を写すと体温が測定されます。センターをご利用の際は、検温のお願いをしていますので、こちらの機械を活用下さい。

引き続き、検温と手指消毒ができる機械も設置しています。

もしも再検温が必要な場合には、これまでどおり非接触型の体温計で職員が検温します。

 

館内に感染予防対策についてのお知らせを掲示しています。引き続きご協力をお願いいたします。

マスク着用依頼

検温依頼

障害者福祉センターでは、利用者の安全・安心を第一に考え、引き続き感染拡大の予防を図りつつ運営していきます。皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

手洗い

PCR検査陽性者は減少傾向にありますが、引き続き体調を崩さないようにしていきましょう。

そして、家族や大切な人を守っていくため、前向きに考え、手洗い・うがいやバランスの良い食事・十分な睡眠をとるなど、引き続きできることを継続していきましょう!

障害者福祉センター

江東区扇橋3-7-2 交通案内
電話 03-3699-0316  Fax 03-3647-4918

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。