ホーム > 障害者福祉センター > 月のお知ら­せ > 障害者福祉センターの各種教室の中止期間を再延長し、機能訓練を再開します

障害者福祉センター

障害者福祉センターの各種教室の中止期間延長と機能訓練の事業再開について

障害者福祉センターの各種教室の中止期間を再延長し、機能訓練を再開します

新型コロナウィルス感染症に係る緊急事態宣言の解除が発表されて以降も、国等から感染予防に係る方針や自粛解除に向けた指針が示されています。

引き続き感染拡大の予防を図り、段階的に通常運営へ移行させていく必要があることから、江東区と調整した結果、各種教室については、中止期間を延長することになりましたので、お知らせいたします。

なお、機能訓練については、一部会場を変更して再開いたします。              

急なお知らせとなり、参加・利用の皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

【対象事業】

◎各種講座・教室……6月14日(日)まで中止とします。     

開催日

教室名

対応

6月2日 リフレッシュ体操教室 中止
6月4日 パソコン支援 中止
6月10日 陶芸教室(午前・午後) 中止
6月11日 絵手紙教室 中止

◎機能訓練……会場を変更して再開します。                          

開催日 機能訓練名 対応
6月1日 高次脳リハビリ 会議室等を使用して再開

6月2日・6月5日・

6月9日・6月12日

理学療法士による機能訓練(集団) 会議室等を使用して再開

6月3日・6月10日

言語聴覚士により機能訓練(集団) 会議室等を使用して再開

6月7日

児童社会適応訓練(集団) 会議室等を使用して再開

障害者福祉センター

江東区扇橋3-7-2 交通案内
電話 03-3699-0316  Fax 03-3647-4918

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。