ホーム > ファミリー・サポート・センター > 利用会員登録案内

ファミリー・サポート・センター

利用会員登録案内

利用会員登録案内

利用会員の登録について

利用会員の登録には、毎月開催している利用会員説明会に参加していただき、登録用紙のご提出が必要です。

また、こちらの事業は、地域住民のボランティアである協力会員が地域での子育てをお手伝いするもので、仕事としてお子さんのお世話をするベビーシッターとは異なります。説明をお聞きになり、事業の趣旨をよく理解いただいたうえでご登録をお願いします。

具体的に依頼したい内容が決まっている場合は、会員登録後に、活動を申し込んでください。 申し込まれた内容を基に協力会員をお探しします。

  • 協力会員をお探しするのに、お時間をいただくことがあります。また、ご希望の日時や内容によっては、協力会員が見つからないことがあります。あらかじめご了承ください。

利用会員説明会について(毎月開催)

予約制ですので、必ず事前に電話でお申込ください。

オンライン(zoom)にて10時または14時に開始します。説明会は1時間程度を予定しております。資料をダウンロードの上ご参加ください。

説明会の日程を確認する

ファミリー・サポート・センター事務局

江東区東陽6-2-17 高齢者総合福祉センター2F 交通案内
電話 03-5683-1573 (受付時間 8時30分から17時まで)

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。